賃貸自動車のよくある質問

お問い合わせ

賃貸自動車に関するよくあるご質問

車両について

  • 車のナンバーは?
  • お客様名義に変更しますので、「わ」ナンバーではありません。
    お客様のお住まいのナンバーになります。希望ナンバーも取得可能です。

車のメンテナンスについて

  • オイル交換やブレーキメンテナンスなどは別料金じゃないの?
  • 賃貸自動車のメンテナンスサービスでオイル交換は、6ヶ月に一度無料で行っておりますのでご安心してご利用下さい。
    ※ただし月間1,500キロ以上の過走行の場合は走行距離に応じて別途料金が加算されます。

故障・事故について

  • 利用中に車が故障したらどうすればいいの?
    修理工場に持っていく時間がないんだけど‥。
  • 営業時間内であれば賃貸自動車フリーダイアルにご連絡ください。
    積載車両での対応や、代車を無料にてお貸しいたします。
    フリーダイヤル:0120-17-1230 営業時間9:00~19:00
  • 車を利用中に事故を起こしたり、ぶつけたりしたら、最初にどこに連絡すればいいのでしょう?
  • 損害の大小にかかわらず、傷・へこみなど相手のいない自損事故の場合でも、必ず警察と賃貸自動車フリーダイヤルに事故の届けを行って下さい。
    ※無届けの場合、損害の補償適応外となることがございます。

お申し込みについて

  • 申し込みの際、書類手続きが結構面倒なのでは?
  • 車種をお決めになった後、契約時に必要な物は、免許証、銀行印、保証金、月額料金をお持ち頂ければ、その場ですぐにご契約頂けます。
    車両のお引き渡しにお待ち頂く期間は、在庫車両を短期であればその場で、長期であれば1週間程度。
    ご依頼車両の場合はご契約後、約2~3週間程度のお時間を頂いております。※特殊な車両の場合その限りではございません。

自動車保険について

  • 自動車保険はどういう扱いになるの? また、どの様にしたらいいのですか?
  • 原則、お客様名義での加入となります。
    トラブル防止の為、ご提供する車両には時価相場に値する車両金額を設定し、自損による損害の場合でも補える車両保険に加入して頂きます。

継続・解約について

  • 2年経ったけど、期間を延長したいです。延長したくなったときも、再度契約書類が必要なのでしょうか?
  • お電話で延長の旨をお伝え下さい。料金は口座引き落としのまま引き続きご利用頂けます。
  • 解約したくなった場合、どうしたらいいのか、いつまでに連絡したらいいのでしょうか?
  • 解約については、原則1週間前までに電話連絡にてその旨をお伝え下さい。
    ただし解約日が月の途中であっても、レンタル料金の日割返戻金は発生いたしません。
    ※2年未満の中途解約の場合は保証金の償却が発生します。

法人のお客様について

  • 個人事業主ですが税法上の扱いは?車に掛かる費用を経費として計上したいのですが‥。
  • 税法上、リース契約と同一になりますので損金計上処理が行えます。
    詳しくはこちらをご参考下さいませ。>法人のお客様へ
        

格安マンスリーレンタカーに関する「よくある質問」はこちらよりご確認ください